夏の課題を明確にし基礎完成を実現するための道標を手にする『英語千題テスト』
沼隈校・東福山駅前校・神辺校・福山駅家校・三原駅前校合同実施

今までに数多くのドラマを生んできた『英語千題テスト』でセンター英語の基礎力総点検。

英単語、英熟語、英文法、構文(整序英作文・文構造把握)、会話・口語表現、長文速度など、英語基礎力の到達度を領域別に総合的に測定・評価します。

夏休み前に、「できている分野」と「できていない分野」を明確にして、夏の課題をわしづかみして下さい。君の英語基礎力を総点検し、入試本番成功の足がかりとする「英語千題テスト」にぜひ取り組んで下さい。


■得点率75%がセンター本番8割突破のバロメータ
 テストは全部で11ラウンドあります。各ラウンドとも時間制限というプレッシャーの中で、スピード・基礎力・情報処理能力などの力を検証します。

 目標ラインは得点率75%です。それが、センター本番で得点率8割以上の目安になります(【相関◆杼躪臚静昔VSセンター英語(筆記))。

千題テストとセンター試験英語相関。クリックで別画面拡大。

 特に『文法・語法・構文』は、センター英語本番(筆記)でのデキ・フデキに極めて大きい影響力を持っていることがわかっています。いくら総合点がよくてもこれらの力が不足していると、センター本番でよい結果にはつながらないのです(【相関 枴庫・語法・構文VSセンター英語(筆記))。


■センター本番成功への確かな道標
 千題テスト終了後は、すぐ復習に取り組んで下さい。約1ヶ月後に、文法・語法・構文・会話口語表現を中心に再テスト(リカバーテスト)を実施します。
 再テスト受験は任意(校内生は必須)ですが、可能な限り問組むことをお奨めします。単なるテスト会・イベントには絶対に終わらせたくありませんよね。
 あなたが今まで取り組んできたことと、千題テストでチェックしたことが相乗効果となって、きっとこの夏、あなたは大きな成長を遂げることでしょう。

■参加資格 … 学年問わず誰でも参加できますが、以下の条件は満たすこと。
  1.この夏死ぬほど勉強してやろうという覚悟のある人。
  2.最後までポジティブな姿勢を貫くことを約束していただける人。
  3.健康な精神と体の持ち主であること。

■出題レベル … センター試験レベル。問題はマーク式。
  英検2級レベルを高1・2生参加の学力目安にしてください。

■参加費 … 当日会場、または申込校舎窓口で納入して下さい。
  一般生:4,320円(税込)
  *一般生参加費には、当日の教材費が含まれています。
  *校内生(沼隈校・東福山駅前校・神辺校・福山駅家校・三原駅前校)は校舎で申し込んでください。
   校内生料金です。
  *会場使用時間の事情で、全テストのうち単語と熟語のみ事前受験していただきます。
   受験日程は7/7〜7/10の間で相談の上決定。ご了承ください。

■実施会場
  まなびの館ローズコム(福山中央図書館4F)

■時間
  9:10集合、17:00頃終了解散

■当日用意するもの
  ・水分補給の準備と昼食の準備。
  ・糖分補給に適した軽い食べ物。
  ・オシャレ不要。楽な服装でどうぞ。タオルもあると便利。
   冷房の風が足元から上がってきます。寒いことがあります。
   ひざ掛けや長袖シャツなどのご用意をお奨めします。
  ・元気な体と心。
  ・鉛筆(HB・F・B)、赤ペン。







夏休みの初めに覚悟を決める2日間
<その1> 英熟語センター750 Power Training はこちら