中学生対象、夏の無料イベント
将来のための夢育講座
同じ学校、同じ塾、同じ教材で学んでいても成果や伸びに大きく差が出ます。
その大きな要因の1つが「目的意識の有無」だと私たちは考えています。

締め切りまでの残り時間と必要な学習量は平等です。
目的意識がある生徒は、締め切りまでに必要な学習を積むために考え工夫します。

「言われたからやる」「怒られないように頑張る」ではなく、
「自分の目的地にたどり着くためにやる」「逆算して計画的に努力する」。

そんな生徒を一人でも多く育成し、社会で活躍してもらいたい。
私たちの願いです。

そのための一助となることを願って、将来のための夢育講座を3種類
ご用意させていただきました。是非ご活用ください。



東進英語科の超人気講師、今井宏先生の中学生向けのWEB講演です。
今までに多くの受験生たちの英語を伸ばしてきた今井先生ならではの、
重要ポイントがたくさん含まれています。
英語が苦手な人、これからもっと得意科目にしたい人におススメです!

何故英語が苦手になっていくかー中学と高校のギャップー
何をやるべきでないか、何をやるべきか
お伝えします。




ゼロから始まり、あっという間に巨額の売り上げを誇る会社の社長と聞くと、
きっともともと優秀だったのだろうな、
と多くの人が思うのではないでしょうか。

実は、この中村先生はちょっと違います。
ラグビーに打ち込んで成績不振→留年→単身海外留学→高校中退と、
人とは違う道を歩む中で出会った人々、得た経験、考え方。

今までの経験をもとに、皆さんにメッセージを伝えてくださいます。




中学生のみなさん、一緒に将来の夢・志を考え、目的地をイメージしましょう!
前半では、夢・志を考える上でのポイントや情報収集の仕方を、
成功者の事例を交えて紹介します。

後半では、実際にワークシートを活用し
自分の将来についてのイメージを固める作業を行います。

推薦入試対策も担当している講師が、言語化のサポートをします。





中学生、将来のための夢育講座


実施はいずれも東福山駅前校です。
0120-104-525