英単語の基礎固めは絶対これ!
英単語センター1500の本当の威力!

2007年度、センター試験・東大・早慶入試問題で検証


受験英語、基礎固めには英単語センター1500から 東進では、高速マスター講座の暗記システムを駆使し、英単語力強化への徹底取組は一般予備校や塾に例を見ないほど強力に推進しています。中でも、抜群のセンター試験カバー率を誇る英単語1500の本は、センター試験攻略にはなくてはならないもので、ベストセラーになっているんですよ。

 東進の高速暗記システムで取り組むセンター1500上級単語1000東京大学早稲田大学慶応義塾大学の2007年度入試問題で、単語のカバー率を検証してみました。
 センター1500は市販されていますから基礎固めに利用してくださいね。上級単語1000は残念ながら一般には市販されていません。


■2007年度センター試験問題で検証
 センター1500に収録されている単語をかくしてみました。中学レベル、固有名詞は除きます。
2007年度センター試験第4問冒頭、1500未修得だと
 もっともどの単語集でも、まともにやってなければみな同じ。これは問題外ですよね。
 でも、センター1500、初めの500語修得で・・・

最初の500語をマスターすると・・・
さらに ↓
1500語すべてをマスターすると・・・
 カバーできなかった単語は、3つですがいずれも carbonated で実質はたった1個。
 センター1500収録の単語は、基礎がために必須ですが、基礎だからと甘く見ないで下さいね。次からの東京大学早稲田大学慶応義塾大学入試問題の検証結果を見たら、センター1500による基礎力強化の効果がわかるよ。

■2007年度東京大学入試問題で検証
 百聞は一見にしかず・・・。しっかり見てね。
センター1500と東大の入試問題

たとえ東京大学でも、センター1500をマスターすると

その上に上級単語1000のマスターで東大でも守備範囲に


■2007年度早稲田大学入試問題で検証
センター1500と早稲田の入試問題

早稲田大学入試問題、センター1500をマスターすると

上級単語1000のマスターで早稲田も守備範囲に


■2007年度慶応大学入試問題で検証
センター1500と慶応大学の入試問題

慶応大学入試問題、センター1500をマスターすると

上級単語1000のマスターで慶応も守備範囲に



 東進では、高速暗記システムをフル活用し、データに裏づけされた基礎学力早期完成を徹底的にすすめます。その上で入試問題演習などに立ち向かうわけですから、学習の能率と効果に違いが出て当然です。特に英語に断然に強さを発揮できる東進にはこんなワケがあったのですよ♪
 東進生が今年も大躍進するのも納得していただけるものと思います。


東進神辺校へのお問い合わせ・資料請求はこちらから


 
Trackback(0)
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています