1.まず入念なカウンセリングをお受け下さい

■現状の認知と共通認識のために
 東進衛星予備校は、最大12レベルに細分化されたスモールステップ学習により、確実に成果をあげるカリキュラムを持っています。

 大切なことは、目標を達成するために今何をなすべきか、そして最優先で取り組むことは何か、そしてどのレベルから取り掛かるべきかをしっかりと見極めることです。

 そのために、まず入念なカウンセリングを行い、生徒様の目標と現状に合わせた学習プランを生徒様ご自身とともに考えます。その上で、入塾の場合には一人一人にぴったりの受講講座が決まります。お仕着せの時間割やカリキュラムではありません。

■カウンセリングから勉強が始まる・・・
 東進での勉強は、このカウンセリングの段階から始まります。それは、「自己認知」 という勉強です。これなくしては教科の勉強は始められないからです。

 このカウンセリングは、入塾の有無にかかわらず、無料で行っています。ご遠慮なくお申込下さい。カウンセリングの際は、直近の模擬テストの成績表などをお持ち下さい。

| カウンセリングのお申込・お問い合わせ |



 2.必ず体験受講していただきます

■21世紀型の学習システムをご理解いただくために
 東進自慢の強力講師陣の授業はすべて映像化され、およそ1万種を数えます。映像化されているので、いつからでも勉強を始められ、その気になれば1年分の授業を2〜3週間で受講終了すること(高速学習)もできます。先取り学習はもちろん、苦手分野だけ重点的に学習することなど、時間の制約を超越した学習システムを用意しています。

 しかしながら、私どもの教育システムの独自性がゆえに、ご理解いただきにくい場合や、不安をもたれる場合もあることは否定しません。

 だからこそ、事前の無料体験受講や特別招待講習が重要なのです。
 体験受講は、システムの有効性をご理解いただき、さらに不安を解消していただくためです。カウンセリングに基づいて、体験していただく講義をご提案いたします。必ず体験受講をしてください。

 そのうえで、じっくりとご検討くださいますようお願いしています。

■特別招待講習は最高の体験
 また、時期に応じて講習講座特別招待講習を実施いたします。90分×5回の授業を、塾生とまったく同じように『本物体験』していただけます。
 本格的な受験勉強を開始するまたとない機会になります。ぜひご利用下さい。

特別招待講習の詳細案内は東進ドットコムでご案内しています。
| 新年度 | 夏期 | 冬期 |

特別招待講習は、開講時期が上記の時期に限られています。



 3.カウンセリングに基づいた学習プラン

■学習プランのご提案
 カウンセリングに基づき、目標達成のために必要な学習計画を作成します。その実現のための講座と、受講期間経費などをお伝えします。
 学習プランは、あくまでもご家庭で検討していただくための材料です。

■ご家庭で再検討
 学習プランをもとに、生徒様ご自身およびご家庭において、「自分でやれる」と明確なビジョンをもてる科目、「自分では取り組めそうにない」科目や、優先順位の高低などを、もう1度しっかりご検討ください。

■学習プランの修正と入学願書ご提出
 その後のカウンセリングで、ご検討いただいた結果に基づいて学習プランを修正いたします。
 そのうえで入塾願書をご提出していただきます。クーリングオフなどの規約は必ずお目通し願います。
 願書提出後、すぐに学習を開始していただけるものは、すぐ開始していただきます。また、作成した学習プランは、以降の学習状況にあわせ軌道修正してまいりますのでご安心下さい。


 4.諸経費のご納入

 入学願書をご提出後、学費等の納入案内をいたします。納入案内にしたがってご納入下さい。
 諸費および受講料は、諸経費・受講料 をご参照下さい。




 最初のカウンセリングに始まり、体験受講、入学願書ご提出、諸経費のご納入で入塾手続きが終了です。
 この一連の作業は、面倒なものに思えますが、客観的な自己認知と目標達成の方法を考える上で、極めて重要なプロセスであると考えています。
 共に、登る山を明確にし、頂上にたどりつくまでの課題に対する共通認識をもちたいと存じます。ご理解をお願い申し上げます。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています