何を学ぶか、誰に学ぶか・・考えてわかる、視野を広げる、心に響く「地理」がある
村瀬哲史先生



地理の勉強 … 「覚えるだけ」と思っていませんか?
もちろん知識量が多いと解答しやすくなるのは事実です。
しかし、地理には「何でそうなるのか」という理由が必ずあるのです。
丸暗記ではなく「そうだったのか!」と気づき理解できたことはなかなか忘れません。
地理を理解する、考えることがびっくりするほど面白くなる、
目からうろこの授業が、君を新しい地理の世界に導く。

「どんどん理解できる地理」の威力、今こそ知れ!

センター試験対策講座から東京大学をはじめとする国公立二次対策講座まで幅広く担当し
模試や教材の作成も数多く手掛けている。「何でそうなるのか」を丁寧に説明する講義で、
全国の受講生から「講義を聞くだけでどんどん理解できる」、
「ずっとバラバラに覚えていた知識がつながった」などと村瀬先生の評価は極めて高い。






《高2生・高1生》へ、村瀬先生からのメッセージ
「地理なんて覚えるだけ」、「地理なんてつまらない」と思い込んでいるなら
高1生や高2生の皆さんの中には、共通テストの地歴公民の科目選択を決めかねている人も多いと思います。「まだ決めてない」、「迷っている」、「分からない」と思っている皆さん、是非「地理」を選択肢に入れてみて下さい! 
「地理なんて覚えるだけ」、「地理なんてつまらない」と思い込んでいるようでしたら、私の授業を一度体験してみませんか。地理が単なる暗記科目ではないことを必ず実感させてみせます。


《中3生》へ、村瀬先生からのメッセージ
地理は楽しい!
まずそう感じてもらいますよ。これから高校生になるみなさんには、広い視野で物事をとらえ考える姿勢を持ってほしいと願っています。地理は、歴史や文化・習慣にも大きな影響を与えています。グローバルな視野を培う道具としての地理を体験してください。


村瀬哲史先生、特別公開授業実施要項
場所 東進衛星予備校東福山駅前校2Fまほろばホール
日時 2019年11月7日(木)
     受付18:30〜 授業19:00〜20:30
参加 無料。定員70名(完全予約制)
対象 中3生・高1生・高2生、保護者さま。
申込・問合せ
  ・東福山駅前校 0120-104-525(主催校)
  ・神 辺 校 0120-104-591
  ・沼 隈 校 084-987-0090


公開授業受講、オンライン予約申込
完全予約制。定員になり次第〆切。