■2013年度 中学校入試状況
   男 子  女 子  合 計
 募集人員  約60  約60  約120
 志願者 ( )昨年  407(468)  350(373)  841(841)
 欠席者  27  16  43
 受検者  380  334  714
 合格者  61  65  126
 辞退者(上記合格者内)  9(23)  15(16)  24(39)
 追加合格  9(20)  11(15)  20(35)
 入学者  61  61  122


  中学校:合格者成績(科目別最高点・最低点・平均点)
  国語 算数 理科 社会 作文
配点 40 40 30 30 20
最高点  40  40  30  30  20
最底点  26  20  18  16  10
平均点  35.6  31.9  25.8  25.2  19.6
※作文検査の評価基準
 ・読んだ本の中から一つを選ぶ視点を持つことができる。
 ・本の内容について一定のすじ道を立てて説明することができる。
 ・読んだ本と自分との関係を説明することができる。
 ・読書について意欲的に考えることができる。
 ・自分の読書体験を的確に表現することができる。


■2013年度 高等学校入試状況
   一 般 内部進学 合  計
 募集人員      約200
 志願者(昨年)  308(247)  122(120)  430(367)
 欠席者   2   0   2
 受検者  306  122  428
 合格者  82  122  204
 辞退者 ( )昨年  27(43)  -  27(43)
 追加合格
 ( )昨年
 25(39)  -  25(39)
 入学者  80  122  202


  高等学校:合格者成績(科目別最高点・最低点・平均点)
  国語 社会 数学 理科 英語
配点 40 40 40 40 40
最高点  40  40  40  40  39
最底点  26  18  13  26  23
平均点  35.0  27.5  28.1  34.6  32.8



 
■2012年度 中学校入試状況
   男 子  女 子  合 計
 募集人員  約60  約60  約120
 志願者(昨年)  468(464)  373(427)  841(891)
 欠席者  28  22  50
 受検者  440  351  791
 合格者  64  62  126
 辞退者(上記合格者内)  23  16  39
 追加合格  20  15  35
 入学者  61  61  122


  中学校:合格者成績(科目別最高点・最低点・平均点)
  国語 算数 理科 社会 作文
配点 40 40 30 30 20
最高点  40  40  30  30  20
最底点  28  17  17  11  15
平均点  38.8  30.1  25.1  23.4  19.7
※作文検査の評価基準
 ・読んだ本の中から一つを選ぶ視点を持つことができる。
 ・本の内容について一定のすじ道を立てて説明することができる。
 ・読んだ本と自分との関係を説明することができる。
 ・読書について意欲的に考えることができる。
 ・自分の読書体験を的確に表現することができる。


■2012年度 高等学校入試状況
   一 般 内部進学 合  計
 募集人員      約200
 志願者(昨年)  247(258)  120(121)  367(379)
 欠席者  2  0  2
 受検者  245  120  365
 合格者  86  129  206
 辞退者(上記合格者内)  43  -  43
 追加合格  39  -  39
 入学者  82  120  202


  高等学校:合格者成績(科目別最高点・最低点・平均点)
  国語 社会 数学 理科 英語
配点 40 40 40 40 40
最高点  40  40  40  40  40
最底点  22  17  15  21  12
平均点  33.4  29.2  29.5  30.4  23.7



 
■2011年度 中学校入試状況
   男 子  女 子  合 計
 募集人員  約60  約60  約120
 志願者(昨年)  464(529)  427(459)  891(988)
 欠席者  27  25  52
 受検者  437  402  839
 合格者  64  63  127
 辞退者(上記合格者内)  17  15  32
 追加合格  14  13  27
 入学者  61  61  122


  中学校:合格者成績(科目別最高点・最低点・平均点)
  国語 算数 理科 社会 作文
配点 40 40 30 30 20
最高点  40  40  30  28  20
最底点  27  15  21  13  12
平均点  34.6  30.7  26.8  22.3  19.9
※作文検査の評価基準
 ・読んだ本の中から一つを選ぶ視点を持つことができる。
 ・本の内容について一定のすじ道を立てて説明することができる。
 ・読んだ本と自分との関係を説明することができる。
 ・読書について意欲的に考えることができる。
 ・自分の読書体験を的確に表現することができる。


■2011年度 高等学校入試状況
   一 般 内部進学 合  計
 募集人員      約200
 志願者(昨年)  258(255)  121(121)  379(376)
 欠席者  1  0  1
 受検者  257  121  378
 合格者  84  121  205
 辞退者(上記合格者内)  32  -  32
 追加合格  29  -  29
 入学者  81  121  202


  高等学校:合格者成績(科目別最高点・最低点・平均点)
  国語 社会 数学 理科 英語
配点 40 40 40 40 40
最高点  40  38  40  39  40
最底点  18  15  14  24  21
平均点  31.6  28.9  29.7  33.6  32.8



 
■2010年度 中学校入試状況
   男 子  女 子  合 計
 募集人員  約60  約60  約120
 志願者(昨年)  529(484)  459(433)  988(988)
 欠席者  30  20  50
 受検者  499  439  938
 合格者  69  66  135
 辞退者(上記合格者内)  21  22  43
 追加合格  13  17  30
 入学者  61  61  122


  中学校:合格者成績(科目別最高点・最低点・平均点)
  国語 算数 理科 社会 作文
配点 40 40 30 30 20
最高点  40  40  30  27  20
最底点  28  26  14  16  16
平均点  36.9  38.0  23.3  21.6  19.9
※作文検査の評価基準
 ・与えられた課題について意欲的に考えることができる。
 ・課題を見つけ、必要な情報を組み立てることができる。
 ・二つの対立することがらを関連づけて考察することができる。
 ・現実の具体的なことがらを想像し、考察することができる。
 ・自分の考えや意見を的確に表現することができる。


■2010年度 高等学校入試状況
   一 般 内部進学 合  計
 募集人員      約200
 志願者(昨年)  255(275)  121(122)  376(397)
 欠席者  0  0  0
 受検者  255  121  376
 合格者  81  121  202
 辞退者(上記合格者内)  35  -  35
 追加合格  35  -  35
 入学者  81  121  202


  高等学校:合格者成績(科目別最高点・最低点・平均点)
  国語 社会 数学 理科 英語
配点 40 40 40 40 40
最高点  37  39  40  40  37
最底点  19  21   5  20  12
平均点  28.1  30.7  20.0  31.3  28.3