21世紀型の学習システム、自慢の講師陣、勉強できる環境、成績が上がる根拠に基づいた戦略と戦術で第一志望へ導く。
        東福山駅前校・神辺校・沼隈校 は、大学受験を通じて『社会・世界に貢献できる人財を育てる』すべてを用意しています。
       広島県東部校舎N:尾道駅前・神辺・福山駅家・沼隈・三原駅前・福山霞・福山駅南口・府中駅前・東福山駅前

▶学習アドバイス
必読の1冊、安河内先生推薦
アイドル受験戦記 SKE48をやめた私が
数学0点から偏差値69の国立大学に入るまで …
菅 なな子 (著) \1,296 amazon


――その日私は髪を切り、スマホをガラケーに替えた。

アイドルグループSKE48の五期生に合格したのは中学三年生の秋だった。
小学生時代から習ったダンスの実力が功を奏し、
同期で最初に選抜メンバーいり。
紅白出場も果たして充実した毎日だった。

しかし……忙しくて学校にはほとんどいけない。
悩んだ末に大学進学を決意し、高2の冬にSKEを卒業した。

だが、進級さえ危ぶまれた成績は壊滅的。
髪をバッサリ切り、スマホをガラケーに変え、
一日十数時間の怒涛の受験勉強が始まった!

だが、高3の6月、模試の数学は0点だった…・・・。そして迎えたセンター試験。

受験は、青春だ!

--------------------------------------------------------

スタート時の学力の低さ、受験までの時間の少なさ、理系教科の苦手意識などを乗り越え
英語筆記58点から1年で182点に上げるなどの努力。
結果、旧帝大の名古屋大学に合格。

努力をすることの素晴らしさを伝えてくれます。勉強もスポーツも芸術も変わりありません。
高校生、保護者のみなさまにお薦めの1冊です。



 


▶学習アドバイス
頑張る君への学習アドバイス・・・6月
東進の学習アドバイス on Web


基礎力の有無が、センター本番の大きな差に!


高2の6月からのセンター対策模試受験開始で本番約50点の差。




体験受講のお申込み

厳しさの楽しさを知る夏。高1・2生招待講習



 
ボットからトラックバックURLを保護しています


▶学習アドバイス
頑張る君への学習アドバイス・・・5月
東進の学習アドバイス on Web


「高2までに受験勉強開始」71.6%


学校以外での勉強時間平均6時間28分!!




体験受講のお申込み



 


▶学習アドバイス
東進独自調査 難関大現役合格者学校外での勉強時間平均6時間5分!
受験勉強を始めた皆さんにとっては、「どのくらい勉強すれば合格できるのか」は最も関心のあるテーマの一つ。学力の向上、および合格するか否かは「学習の質」×「学習の量」 で決まる。これは間違いなくすべての受験生にとって等しくいえることでしょう。

東進が独自に行っている「合格発表会場アンケート」の結果から、難関大合格者と不合格者の学習量=学習時間、さらに部活は学習時間に影響があるのかないのか・・・を調べてみた。

その結果、意外な事実が判明。続きはこちら:教育情報Express


 
ボットからトラックバックURLを保護しています


13件中(1件〜4件を表示しています)   前   |