東進衛星予備校東福山駅前校、神辺校は次のように対応しています。

校舎への登校について

・より安全・安心できる環境整備のために以下の対応・指導を行っています。
 ご理解とご協力をお願いいたします。
 1.37以上の熱がある場合は登校を控え、自宅受講をするよう指導しています。
   また、熱がなくても、体調が悪いと感じたら自宅で受講するよう指導しています。
 2.必ずマスク着用のうえ登校するようにお願いしています。
   校舎スタッフもマスク着用で業務についています。
 3.登校時には両手のアルコール消毒を励行しています。
 4.校舎備品は毎日除菌しています。
   パソコンのキーボードおよびマウスをはじめ、受講ブース、ドアノブなどの
   除菌を励行しています。
 5.1時限ごとに受講ルームの喚起を行っています。
 6.校舎に滞在中、頬杖などみだりに顔を触らないように指導しています。
 7.規則正しい生活リズムで免疫力を高める指導をしています。   

受講について

・東進のコンテンツはすべて自宅での取り組みが可能(一定のネット環境必要)です。
・登校しにくい場合は、自宅受講を奨励し、生徒の学習に支障のないように配慮します。

招待講習、体験受講について

・登校ルールを順守していただき、ご来校ください。
・招待講習も、自宅での受講が可能です。
・招待講習以外の体験受講は、校舎でのみ取り組みできます。

自宅受講について(東進メソッドのメリット)

・授業受講はもとより、受講後の確認テスト、講座修了判定テスト、高速基礎マスター講座など
 すべて自宅取組が可能です。学校はたとえ休校になっても、東進での学習が途絶えることは
 ありません。
・自宅受講の場合は、家庭PCの事前設定が必要です。ご案内しています。

新型コロナウィルスへの対応は、感染拡散防止に十分な対策を行ったうえで、校舎運営しています。
みなさまのご理解とご協力をどうかよろしくお願いいたします。